
前回の記事では
瞑想をメインとしてご紹介しました。
今回は自分自身が独自に実践している『手放す力』をご紹介していきます。
毎朝、実践してる10

1.慈悲の瞑想
2.ありがとう言葉
3.4-7-8呼吸法
4.東西南北感謝言葉
5.幸せ想像呼吸法
6.宣言呼吸法
7.線香開運法
8.光のヒーリング&文字波動
9.マインドフルネス瞑想
10.何もしない呼吸法
全部出来ない時もありますが、最低8項目は実践してます。
上記の方法は、記事でご紹介したものもありますが、してない方法もありますので
してない方法は、いつかのタイミングでご紹介します。
朝が大事

朝起きて、心、体がリセットしてる時間に実践する事大事です。
幸せ、感謝などをしていく方法が多いです。
朝、幸せな言葉を感じる事によって気分が変わります。
それに気づいたのは、朝、イライラから始めるとその日が楽しくない1日になる事に気づきました。
なら、逆に幸せな事を朝思い浮かべる事があれば変わるのではと、思いはじめた事です。
鈍る

当初。始めた時は何も感じませんでした。
人は鈍くなると感じなくなる、幸せが分からなくなるものだと肌感覚で感じました。
毎日の、ストレス、大量な情報を受け取る時代なので幸せ感覚が鈍っていってました。
snsでいえば、登録、フォローしてくれるだろうかと気にして、日常では相手はどう思っているのだろうかという基準でした。
相手基準なので自分の幸せ基準が分からなくなっていました。
幸せな言葉を朝落とし込む事によって、その基準も変わってきました。
相手基準で考えていた事が相手のプレッシャーになっていた事に気づいたり、自分を下げてる事に気づきました。
鈍るのは、自分の為にはならない。
少しでも朝トライしてみませんか。
寝る前も大事

寝る前も大事です。
過去の記事でもご紹介してますが、ノートに今日、良かった事、嬉しかった事、感謝して事、発見した事、出来た事を書いて、就寝してます。
寝る前も自分に感謝する。
最後に手放し力やってみよう

自分が出来る事から実践しました。
これならっていう事から実践してみよう
毎日、自分に、声をかけて背中を押そう。
鈍ってる自分を起こしてあげよう。
朝起きて、太陽みて感謝してみよう。
何か変化があるかも。
やってみよう。

